BLOG
ブログ

2023.02.24
WORK

データシェアですっごく便利に

PW付きの圧縮ファイルがメールで送られてきて困るとの話をお客様から聞きました。
おっしゃる通りだと思います。(今だに圧縮ファイルとその解凍PWを使う会社があるんだ。。。)

何が困るのか。
まずファイルの中身を見るまでの手順が多過ぎますよね。

さらに大きな問題はこのPW付きの圧縮ファイルはgmailがウィルスに感染している恐れがあるとして、迷惑メールに分類してしまうこと。(私たちもメールに気づかず、何度泣きを見たことか。。)

実は私たちは10年ほど前からboxというサービスを使ってデータの送受信を行なっています。厳密には送受信というよりもboxという場所でデータを共有したり、データベースとして使用しています。(ちなみにこのbox、ペンタゴンも使用しているくらいのセキュリティらしいです驚)

このboxを使えば移動時間をなくし、打ち合わせの時間に制約されることなく、みんなで編集作業を進めることができます。boxを活用してもらっているお客様からは、boxのおかげで劇的に仕事が楽になったという声をいただくほど。

boxログイン画面

データは送らずシェアするとすっごく便利です。

boxにご興味がある場合はいつでもご相談ください!
当社が契約しているので、当社とのやりとりであればお客様はいつでも無料、容量無制限でお使いいただけます。

お客様の集客、売上向上のために、最適なデザインとプランをご提案いたします。
お手伝いできることがございましたら、いつでもお声かけくださいませ。